あずきチャンネル

あずきチャンネルは2chまとめブログです。 速報系から雑談まで特定のジャンルに限定せず、色々な記事を掲載します。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2018年01月

    1: 小豆大福 2018/01/22(月) 10:33:24.01 ID:CAP_USER9.net
    3

    1/22(月) 10:24配信
    カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」

     お笑い芸人のカンニング竹山が22日、TBS系「ビビット」で、JR常磐線内で妊婦が出産したことに、一部SNSで批判の声が上がっていることに「バカの塊!」とたたき切った。

     番組では、JR常磐線の車内で、突然破水し、出産に至ってしまった女性の話題を特集。たまたま女性の隣に座り、出産の手助けをした看護助手の女性にも取材し、破水直後にはすでに頭が見えていたことや、産まれた直後には泣き声が聞こえホッとした心境などを伝えた。

     だがこの車内出産に、SNSでは「ドン引き」「予定日近いなら家でじっとしてろ」などの批判コメントが一部であったといい、この批判に今度はスタジオがドン引き。

     竹山は呆れ果てたように「ごく一部なんでしょうけど、一部の人だと思うけど、強いこと言うとバカなんですよ!」とバッサリ。そして堰を切ったように「バカだからこんなことを書くんですよ。お前だって母ちゃんから産まれたんだろ!産まれたから悪口言えるんだろうが。それなのに匿名で書き込んで…、バカの塊ですよ!」と言い放った。

     そして「人生、お金なくても、どんなに不幸にやってても、自分の子供でなくても、命が産まれるということに関しては、皆で協力しないといけない」と訴え「それも出来ないで、SNSで文句垂れてるヤツ、バカの塊ですよ!」と最後まで“バカ”を連呼していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000040-dal-ent

    引用元: ・【芸能】カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」

    【カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/23(火) 11:07:26.09 ID:CAP_USER9.net
    【芸能】メンバー卒業後にいきなり勝負をかけたももクロ

     アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が21日、千葉・幕張メッセで開催されたラストライブで卒業し、残りのメンバー4人で5月23日に東京ドームで10周年記念ライブを開催することが発表されたことを、各メディアが報じている。

     報道をまとめると、同公演は15日に急きょ発表されたにもかかわらず、同所に併設されたイベントホールでのライブビューイングとあわせて3万7237人の“モノノフ”(=ももクロファン)が集結。

     リーダーの百田夏菜子は「あまりにもまっすぐすぎて、伝えることができなかったんだけど、本当は10周年は5人で迎えたかったです」と本音を吐露。「サプライズで1曲プレゼントしたい」と切り出し、有安に贈る歌「新しい青空」を残る4人で披露したという。

     最後のあいさつで有安はファンに感謝。そのうえで、「この4人と、モノノフさんで5人だと思ってます。10周年も20周年もこの4人のことをよろしくお願いします」と卒業に対する悔いをにじませながらファンに頭を下げたというのだ。

     その後、ももクロにサプライズを知らせにやってくることでおなじみの松崎しげるが突然登場。代表曲「愛のメモリー」に乗せて、5月23日に東京ドームで10周年記念ライブを開催することを発表。また、同日、初のベストアルバム発売も告知されたという。

     「16年2月から、発売した2枚のオリジナルアルバムを引っさげ、名古屋・大阪・札幌・福岡・西武プリンスでドームツアーを行ったが日程の関係で東京ドーム公演は開催できなかった。それなりに動員はできたものの、アルバムの売れ行きはそれほど伸びず。今後、4人体制でやっていけるかどうかを占う意味で、東京ドーム公演の開催を決断したようだ」(レコード会社関係者)

     ももクロの今後は、東京ドーム公演のデキにかかっているようだ。

    http://wjn.jp/article/detail/6935929/
    no title

    引用元: ・【芸能】メンバー卒業後にいきなり勝負をかけたももクロ

    【メンバー卒業後にいきなり勝負をかけたももクロ】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/30(火) 12:42:54.21 ID:CAP_USER9.net
    3

    安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、森友学園が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した設置趣意書を財務省に提出したとの朝日新聞の昨年5月の報道について「真っ赤なうそだった」と重ねて批判した。朝日の報道を前提に議論され、疑惑が広がったとの認識も示した。

     首相は、森友学園が財務省に提出した小学校名は「開成小学校」だったと説明。
    朝日の報道を根拠に「忖度(そんたく)されたのではないかと(国会で)質問されたが、そうではなかった」と強調した。
    立憲民主党の川内博史氏への答弁。

     首相は昨年11月の衆院予算委でも朝日新聞の当時の記事を取り上げ、学園前理事長の籠池泰典氏の話を「うのみにした」と批判していた。

    https://www.nikkansports.com/general/news/201801290000554.html

    引用元: ・【フェイクニュース】安倍首相「真っ赤なうそだった」森友学園報道で朝日新聞を国会で批判

    【安倍首相「真っ赤なうそだった」森友学園報道で朝日新聞を国会で批判】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/24(水) 11:33:55.58 ID:CAP_USER9.net
    コンビニでお金を支払ったら偽造を疑われたが出した硬貨を見てみると――こんなツイートが2017年12月23日に投稿され、話題になっている。

     コンビニにて

     20歳くらいの店員「650円になります」

     ぼく「ジャラジャラ」

     店員「…」

     ぼく「……??」

     店員「偽造したお金使わないでください。バレバレですよ。」

     ぼく「は?????」

     造 幣 局 製 造 旧 硬 貨 3 枚 セ ッ ト

    今回投稿されたこちらの画像。投稿者がコンビニで650円の支払いの際に使おうとした硬貨なのだが、500円玉は銀色、100円玉は数字の表記や絵柄が違い、50円玉は円の周りにブツブツがあるなど日頃から見慣れているものとは若干違うように見える。実はこれらは全て「旧硬貨」であり、今ではほとんど見る機会がないがちゃんと立派なお金なのだ。今年で20歳ぐらいの人ならこれらの硬貨の存在を知らなくて偽造したと思い込んでも不思議ではないかもしれない。

    ■ツイートへの反応「穴無しの50円玉も懐かしい」

    このツイートには、こんな反響が。

     「二千円札の話もそうだけど、何故見たことない硬貨紙幣を偽造としか思わないのか…。短絡的すぎる。」

     「穴無しの50円玉も懐かしいです。表面のデザインは菊の花だったかと…」

     「コンビニでバイトしてたときたまにあらわれますね」

    旧硬貨を知らない世代がどんどん増えてきてると思うとジェネレーションギャップがすさまじい…。(ライター:長谷川オルタ)

    2018年1月24日 8時0分 Jタウンネット
    http://news.livedoor.com/article/detail/14201053/

    画像
    no title

    引用元: ・【話題】店員「偽造硬貨使わないでください」 僕「???」 →実は…

    【店員「偽造硬貨使わないでください」 僕「???」 →実は…】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/25(木) 10:16:39.00 ID:CAP_USER9.net
    3

    元横綱・日馬富士の傷害事件で揺れている日本相撲協会に、新たな不祥事が判明した。
    春日野部屋に所属していた力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、16年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが24日、分かった。
    16年3月に理事に就任した春日野親方(元関脇・栃乃和歌)は事件の存在を公表しておらず、その是非が問われそうだ。

    「人生を返してほしい」。大相撲の新弟子になって1年もたたないうちに暴行を受け、引退を余儀なくされた弟弟子は、夢を絶たれた悔しさを切々と語った。
    事件を公表しなかった春日野部屋にも不信感を抱いたままだ。

    弟弟子だった被害男性の説明などによると、事件のきっかけは元力士が、掃除の仕方を注意するために若手力士を集めたことだ。
    先輩力士のマッサージ中だった若手も呼びに行った男性に腹を立て、暴行したという。顔は大きく腫れ「すぐに顎の骨が折れているのが分かった」。
    別の先輩力士に連れて行かれたのは、国技館内の診療所と、整体院。ケガは良くならず、自分で探した大学病院で診察を受けた。
    男性は「手術が必要という診断を親方に伝えたら、“勝手なことをしやがって”と怒られた」と話す。そのまま引退を決断した。
    板前もやってみたかったが、味覚を失ったことで諦めざるを得なかった。
    「この先どうしたらいいのか分からない。春日野親方は事件を公表し、謝罪してほしい」

    スポニチAnnex 2018年1月25日 05:30
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/01/25/kiji/20180125s00005000011000c.html

    ★1 2018/01/25(木) 06:48
    【大相撲】<春日野部屋傷害事件>弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516830526/

    引用元: ・【大相撲】春日野部屋傷害事件 弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」 ★2

    【春日野部屋傷害事件 弟弟子は味覚障害に「人生を返してほしい」】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/26(金) 11:55:31.23 ID:CAP_USER9.net
    昼前の新宿・歌舞伎町、ラブホ街。長身の美女を連れて、小柄ながらも引き締まった身体の男がホテルから出てきた。

    男は、タレントの池谷直樹(44)。
    バルセロナ五輪・体操銀メダリストの池谷幸雄(47)の弟で、人気番組『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)の名物企画「モンスターボックス」で名を馳せた元体操選手だ。
    あろうことか、彼は自身が主宰する団体『サムライ・ロック・オーケストラ』に所属する25歳の美人パフォーマーと“職場不倫”に陥っている。

    「池谷の不倫相手は、元新体操選手のA子。’15年に『サムライ~』に入団し、翌年から彼と親密な関係になりました。付き合い始めてから二人は常にベッタリ。公演などで地方に行く時はA子を同伴させ、夜はたいていホテルの同じ部屋で一緒に過ごしています」(二人の関係を知る人物)

    その証言通り、本誌は毎日のように逢瀬を重ねる二人の姿を目撃してきた。

    たとえば1月中旬。
    都内の『サムライ~』事務所に現れた池谷は、夜になって新宿へと繰り出した。
    そこで待ち合わせていたA子と落ち合い、歌舞伎町のラブホへ。
    彼らがホテルを出てきたのは、日が変わった午前10時過ぎ。

    驚いたのは、その翌日。
    この日、大胆にも揃って事務所を出た二人は、歩いて数分の韓国料理屋へ向かう。
    そこで夕食を摂った後、渋谷・円山町のラブホ街へ直行(写真上)。

    本誌は1月下旬、事務所に向かう池谷を直撃。
    その後、事務所近くの喫茶店で池谷と対面した。
    本人はどう釈明するのか。

    ――先ほど確認させていただきましたが、A子さんとは「何もない」と。

    「ない。そう、ないんです。僕は指導者として、彼女自身のパフォーマンスのレベルが低いので、指導したり、相談を受けたりしていたんです。誰かに誤解されるような行動を取ったことはあるかもしれないけど、一線は越えていないので」

    ――10時間以上、ラブホにいることが“指導”なのでしょうか。

    「そこが、誤解されることをしてしまったなと」

    ――世間はそう見ないと思いますが。

    「そうですね……」

    そこで池谷は自分たちが歌舞伎町のラブホへ入っていく写真を確認して、

    「……オレですね……残念ですね」

    と、うなだれた。

    1月26日発売のFRIDAY最新号では、池谷がラブホテルに入る写真を掲載すると同時に直撃取材の様子も詳しく報じている。
    また、FRIDAYデジタルでは、ツーショットおよび直撃取材を動画で公開している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180126-00010000-friday-ent

    本誌直撃に動揺する池谷。最初はA子との不倫を完全否定していたが、次第に語気が弱まっていった
    no title


    ★1=2018/01/26(金) 08:36:25.57
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516923385/

    引用元: ・【FRIDAY】池谷直樹「元新体操美女と2日連続ラブホ不倫」★2

    【FRIDAY 池谷直樹「元新体操美女と2日連続ラブホ不倫」】の続きを読む

    1: 小豆大福 2018/01/25(木) 10:55:17.65 ID:CAP_USER9.net
    3



    2018年1月23日に起きた草津白根山(群馬県)の噴火直後、近くにある草津国際スキー場のロープウェーが止まった。無数の噴石がゲレンデへ降り注ぐ中、複数のスキー客が宙吊りのゴンドラに一時閉じ込められた。

    停止したゴンドラの乗客の1人が、運転が再開するまでの緊迫した状況を動画で撮影していた。この動画には、身動きが取れない状況の中で、救助を待つ男性が「絶対に助けてください!」と必死に助けを求める姿がおさめられている。複数のテレビが紹介したこの動画には、視聴者からも大きな反響が寄せられた。

    ・ゴンドラは約10分間「宙吊り」に

    噴火は23日朝10時頃発生。各社の報道によれば、降り注いだ噴石により付近で訓練していた自衛隊員の男性1人が死亡。他の隊員やスキー客10人以上が重軽傷を負った。気象庁は発生から約1時間後に、草津白根山の噴火警戒レベルを「入山規制」を示すレベル3に引き上げている。

    噴火が起きた直後には、火口の近くを通るスキー場のロープウェーが一時停止。噴火に伴う停電によるもので、予備電源で運転を再開するまでの約10分間、宙吊りのゴンドラの中に複数の乗客が閉じ込められた。

    草津白根山の噴火を伝えた各社のニュース番組では、停止したゴンドラ内部の様子を撮影した緊迫の映像が繰り返し放送された。ゴンドラに乗っていたスキー客の1人が撮影したもので、救助後に報道各社に動画を提供していた。

    このゴンドラにいたのは、28歳の男性とその妻、カメラを回していた男性の兄の3人。動画ではまず、焦った様子の弟が無線で「白根が噴火しました。僕ロープウェーで今、間近で見てます!」と報告。無線の相手が「今どこにいますか?」と尋ねると、カメラを持った兄が、

    「僕らゴンドラの中にいます、中に乗っています。早く助けに来てくれないと!」
    と捲くし立てる。続けざまに弟は「絶対に助けてください!僕たち皆、家族なんで!」と絶叫。無線の相手が「(そのまま)待てますか?」と落ち着いた声色で聞くと、

    「待てますけど...、石が飛んで来たり色々大変な状況なので、もうすごく怖いです...!」
    と祈るような調子で弟が答えていた。

    ・「パパ、愛してるよ!ありがとう!」

    その後、一向に動かないゴンドラの中で弟は父親に電話をかける。弟は「パパ!今白根にいるんだけど、白根が噴火して僕らゴンドラに取り残されちゃってる」「真っ黒な灰になっちゃって大変なことになってる」などと動揺しながらも父親に状況を報告。その上で、心配する父親に対し、

    「パパ、愛してるよ!ありがとう!」
    と思いの丈を大声で伝えて電話を切った。

    そのほか、この動画の中には「だめだ 俺震えてる」「俺たち、本当に大丈夫だよね?」などと恐怖を口にする弟を、兄が「大丈夫だよ」と励ますシーンもあった。

    結果として、約10分後にロープウェーの運行は再開。宙吊りのゴンドラに閉じ込められた乗客は、到着した駅で救助された。23日の「NEWS ZERO」(日テレ系)では、カメラを回していた兄が救助後に記者の質問に応じる場面を放送。その中で兄は、

    「ここ(編注・ゴンドラの中)から脱出したいっていうか、逃げたいと思った。でもどうしようもなかった。死ぬかと思った」
    と救助を待っていた際の心境を振り返っていた。

    また、同日の「NEWS 23」(TBS系)では、恐怖のためか父親に電話をしていた弟に話を聞くシーンを放送。救助後に取材に応じた弟は、「時間の感覚がなくて、恐怖心が強かった」とした上で、

    「(家族とは)良かったねという話をしました。あと、毎日を一生懸命生きようと。何が起こるか分かんないって」
    と話していた。

    宙吊りのゴンドラ内部の一部始終をおさめた映像について、インターネット上では、「無事で本当に良かった」「緊迫感ありすぎるし見るたび怖い」といった反応が出ている。そのほか、

    「最後に『パパ愛してるよ』って言ったのを聞いて死を覚悟したんだと思い恐怖を感じた。この青年が無事で良かった」
    といった書き込みもみられた。

    https://www.j-cast.com/2018/01/24319455.html

    ★1:2018/01/24(水) 16:31:12.42

    ※前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516837221/

    引用元: ・【草津白根山噴火】「パパ、愛してるよ!」28歳男性は絶叫した 噴石降り注ぐゴンドラで...提供動画に戦慄★11

    【【動画】草津白根山噴火 「パパ、愛してるよ!」28歳男性は絶叫した 噴石降り注ぐゴンドラで...提供動画に戦慄】の続きを読む

    このページのトップヘ