1: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:48:00.60 ID:CAP_USER9.net
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000018-asahi-soci

 日本で働きながら技術を学ぶ技能実習生として入国し、実習先の企業などからいなくなる外国人が急増している。法務省によると、今年は6月末までに3205人で半年間で初めて3千人を突破。年間では初の6千人台になる可能性が高い。実習生が増える中、賃金などがより良い職場を求めて失踪するケースが続出しているとみられている。

 近年の失踪者の急増を受けて、法務省は失踪者が出た受け入れ企業などへの指導を強化。賃金不払いなど不正行為があった企業などには実習生の受け入れをやめさせたりした。その結果、一昨年に過去最多の5803人となった失踪者は昨年、5058人にまで減っていた。

 今年の失踪問題の再燃を、法務省は「率直に言って遺憾だ。さらに分析しないと、何が原因か示せない」(幹部)と深刻に受け止めている。

 法務省によると、日本にいる実習生は6月末時点で25万1721人。ベトナム人が10万4802人と最も多く、中国人(7万9959人)が続いた。


 この半年の失踪者もベトナム人が1618人で最多。次いで中国人(859人)、ミャンマー人(227人)、カンボジア人(204人)だった。昨年上半期に比べ、ベトナム人は793人、ミャンマー人は160人も増えた。

no title


★1)12/13(水) 09:02:18.19
前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513123338/

引用元: ・【社会】外国人実習生の失踪急増、半年で3千人超 賃金に不満か★2

22: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:56.86 ID:UeATf29N0.net
>>1
日本の恥、やめてしまえこんな制度

33: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:30.30 ID:+rihFKNy0.net
>>22
日本経済おわりますよ!

43: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:55.81 ID:ZGK1G1rf0.net
>>1 
賃金に不満なんじゃなくて扱いに不満の方が大きいぞ
賃金を言う奴は正直際限がないから無理

2: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:49:21.15 ID:McmsErlZ0.net
安倍自民党が呼んできたんだろ
責任取れよネトウヨ

3: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:49:49.64 ID:4VwWVem40.net
受け入れるなよバカ

犯罪者

4: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:50:15.04 ID:j2yeMMS10.net
現代の外国人奴隷

5: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:50:28.91 ID:01yDtINn0.net
統一教会安倍チョンニンマリのスレ

6: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:50:36.33 ID:hpvtUCuD0.net
どう見ても、あの時給は奴隷扱いとしか思えない

7: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:50:38.81 ID:XdTU4TRk0.net
密輸業者か犯罪者だよなw

8: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:51:48.63 ID:pJyQ3sOt0.net
日本は既に先進国屈指の低賃金国家なんだが、外国人に知られるのはまだまだなんだろうな

27: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:02.98 ID:iJV9Ykg70.net
>>8
黙れ糞チョン
てめえの祖国の韓国の最賃はいくらだ?言ってみろ

やるのか?やらねえのか?

45: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:57:05.57 ID:pJyQ3sOt0.net
>>27
それは韓国が先進国だと言ってるという事でいいんだよね?

9: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:02.48 ID:q4JelWhD0.net
まあ安倍は小アメリカ思想!

10: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:03.86 ID:CjDHhYrZ0.net
緊急速報
https://goo.gl/9FD37f

30: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:15.77 ID:zWotgR2M0.net
>>10
すぐに売ってください
暴落のサインです

11: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:14.29 ID:K/oG3DIz0.net
【ガイアの夜明け】残業代600万以上を未払い倒産直後に新会社設立。顧問弁護士、元請けが割れお祭り
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1513090287/

12: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:16.84 ID:kpv8ufAq0.net
本国に仕送りしたら相当な額になりそうだよな

13: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:27.33 ID:RJbuQIkz0.net
はよ先進国標準の指紋押捺を
日本独自にDNA採取を

14: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:52:40.14 ID:lerd9nNz0.net
日本人にぞっとするほど冷たいチョンモメンが外国人に優しいってどういうわけだ?
結局自分の反日を外国人を使って正当化したいだけだろ?
本当のおまえらは他人を気遣う人間性なんてこれっぽっちも持ち合わせてないよ

23: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:54:05.79 ID:RJbuQIkz0.net
>>14
日本人が不快になればそれで良いんだとさ

35: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:46.79 ID:qnNz7r4O0.net
>>14
わけもなく黒人や東南アジア人バカにして、フィリピンで殺されてるってのにな

39: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:26.28 ID:HkKY2E8O0.net
>>14
日本人にとっても大問題なのに何言ってんだこのキチガイ

16: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:10.00 ID:2raE/4N/0.net
日本政府「北朝鮮崩壊→難民(労働奴隷)の算段 朝鮮民族の再奴隷化」

17: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:13.82 ID:zWotgR2M0.net
疾走してくれて安い労働力が増える
経団連もニンマリ
なし崩し的な移民の導入

41: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:41.08 ID:KD38KTBGO.net
>>17 >>19

うむ
はじめから失踪するつもりで入国したのかも

18: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:15.09 ID:K/oG3DIz0.net
この問題を批判してるのがチョンなんじゃなくて、大まかな制度作ったのが保守売国政治家や経団連などの財界で
外国人実習生から直接搾取したうえ制度悪用して日本人の財産食い荒らしてるのがBやKやパヨクだぞ?
あまりに馬鹿だとパヨクと同じだぞ? 



ガイアの夜明け ☆4 反省会
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1513086803/

19: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:41.34 ID:ptX71XPR0.net
>より良い職場を求めて失踪するケースが続出しているとみられている。

コイツら最初から逃げる目的で来日してるっしょ

20: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:46.75 ID:hQtVizdA0.net
そりゃ最低賃金をはるかに下回る金で酷使して
タコ部屋に済ませて法外な寮費を差っ引いて
パスポートも預金も好き勝手に管理されたら
逃げ出したくもなるわ

21: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:53:50.26 ID:z5yzwMVW0.net
戸籍なんか無くても、土木作業員の下請けとかで
いくらでも生活できるからな
最初から失踪ねらいだろう

25: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:54:43.78 ID:2raE/4N/0.net
奴隷部屋の宿舎凄いらしい

26: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:54:48.15 ID:/lPcArVF0.net
最初から悪さするつもりで来てるパターンもあるだろ
誰が劣悪労働環境の斜陽国家に来たがるんだ?

28: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:08.94 ID:NiCZMG/m0.net
おちんちんに不満だったのか

29: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:12.02 ID:dH2RxMFl0.net
またトンキン企業か!

31: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:18.65 ID:HBvR4PXV0.net
レタス村の奴隷商人に買われた土人

38: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:26.08 ID:2raE/4N/0.net
>>31
グンマーダサイタマですね!

32: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:25.06 ID:KD38KTBGO.net
実習生が転職するときは
強制退去されるから

はじめから 失踪ということにしてるのかも

34: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:31.02 ID:2raE/4N/0.net
ミャンマーベトナムはもうだめっぽい

36: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:49.26 ID:wIhjyYxG0.net
そもそも技能実習ってのが大嘘だからな

37: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:55:54.88 ID:hMlghjjN0.net
やっぱゾンビ企業が低賃金で奴隷を使いたいから外国人入れてるだけじゃん

40: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:37.03 ID:hsRJ38Nl0.net
実に素晴らしい移民政策
そして神社仏閣破壊テロ

42: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:56:54.76 ID:Eyr5fOnQ0.net
安部がわざわざお呼びしてるんだよな

44: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:57:00.78 ID:AaTQKkKD0.net
行方不明の中国人はおよそ10万人超
潜在テロリストが10万人超抱える日本

47: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:57:45.70 ID:/lPcArVF0.net
>>44
詐欺やら窃盗やらやってるだろ絶対

46: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:57:17.91 ID:yUmvz1LIO.net
慰安婦もこうやって騙してレイプしまくって性奴隷にしたんだろうな
本当に何も反省してないし何も変わってないだな糞ジャップは

48: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:57:46.89 ID:2raE/4N/0.net
日本政府が狙ってるのは次北朝鮮人材

49: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:58:01.68 ID:tDtX3qui0.net
スラム街が出来るのも時間の問題

50: 小豆大福 2017/12/13(水) 10:58:19.66 ID:FmB0eJrz0.net
奴隷みたいな制度を認めるつもりはないけど
はじめからもっと割りのいい仕事探すつもりで来てるのが
ほとんどなんじゃないの?うちの地元でも
南アジア系?とかベトナム人とか最近やたら増えててキモすぎるわ