1:2017/07/31(月)08:55:33 ID:

毒ヘビにかまれ男児が意識不明の重体 兵庫

2017年7月30日 14時42分
 兵庫県伊丹市の公園で、小学5年男児がヤマカガシとみられる毒ヘビに右手首をかまれたという。

ライブドアニュース速報2017年7月30日 14時42分/共同通信
http://news.livedoor.com/article/detail/13406696/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:2017/07/31(月)09:08:46 ID:
蛇に噛まれる役と蛇を捕らえる役だったんやろな
3:2017/07/31(月)09:48:32 ID:
外来の蟻や蜘蛛で騒いでたら、在来の蛇にやられたでござるの巻
4:2017/07/31(月)09:54:43 ID:
ヘビにも二種類いて どくヘビと どかないヘビが居るからな
5:2017/07/31(月)10:08:37 ID:
よりにもよってヤマカガシかよ(;゚д゚)
6:2017/07/31(月)10:36:26 ID:
公園に沢山いてよく捕まえてたってテレビで子供が話してた
7:2017/07/31(月)10:47:05 ID:
  ∧∧ 
 / 中\   。
 ( `ハ´) /  <レッドスネークかもんかもんアル
  ( つ  つ
         ~>゜)~~~
9:2017/07/31(月)10:52:32 ID:
>>7
ゼンジーさんは「~アル」の協和語を広めた功労者だよなぁ~
10:2017/07/31(月)11:23:52 ID:
ゼンジー北京「私、中国は広島生まれ。よく見るアルヨ!。」
11:2017/07/31(月)11:25:53 ID:
ヤマカガシって奥歯に毒があるんだっけ?
12:2017/07/31(月)11:29:52 ID:
噛んだヘビをリュックに入れて持って帰ってきた友達がすごいわ
13:2017/07/31(月)11:51:37 ID:
ヤマカガシって小さい割には気が強いんだよな
かま首持ち上げて威嚇するからな
意識は戻って良かったがマムシだったら犠牲になってたな
噛まれたら直ぐに誰かに知らせなよ
14:2017/07/31(月)12:12:39 ID:
毒ヘビ大国ニッポンであったか
15:2017/07/31(月)12:16:34 ID:
マムシの方が毒性は弱いんだよ。
16:2017/07/31(月)12:18:11 ID:
>>14
噛まれるから祖国に帰れよ
17:2017/07/31(月)12:19:36 ID:
噛まれたらすぐに救急車。病院行って血清注射。
がセオリーだろ。この小学生みたいにかまれて
自宅に戻って放置して何時間もたってから
救急車ってのはアホ。友達もヤマカガシ捕まえて
リュックに入れるヒマがあったら傷口吸ったれw
18:2017/07/31(月)12:21:29 ID:
>>12
気持ち悪くてちょっと触れないね。
どうやって捕まえたんだろ。
頭つかんだら手に巻きつくんじゃないか?
シマヘビみたいに毒性がないって
わかってるのでもやだな。
19:2017/07/31(月)12:23:31 ID:
とっとと救急車呼べ、は同意だが、
血清注射にしても咬んだ蛇の種類を特定せにゃいかんから
ヤマカガシ確保した友達ってのは何気にグッジョブ何じゃね?
20:2017/07/31(月)12:25:49 ID:
>>19

首を両脇からつかむんだよ
21:2017/07/31(月)12:27:43 ID:
家に帰って、親に叱られると思ってばんそこ貼って
部屋でゲームでもはじめちゃったかな・・・?
ヤマカガシは腫れないって話だし。
22:2017/07/31(月)12:28:09 ID:
>>17
大昔、スネークマンショーでやったコント、
「急いで口で吸え!」
まさに、そうだなw。
23:2017/07/31(月)12:34:57 ID:
>>17
うかつに傷口吸うなよ。
虫歯や口内に傷があると吸った奴もヤバい事になるぞ。