1:2017/08/17(木)11:12:12 ID:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000006-hokkaibunv-hok

駆除は無理でも追い払うくらいできるだろ。
ホントに役人は無能だな
2:2017/08/17(木)11:14:08 ID:
可愛いが、住民は迷惑だね~
4:2017/08/17(木)11:15:17 ID:
常に公園にいる訳にもいくまいて
5:2017/08/17(木)11:16:02 ID:
駆除出来ないで、思い出したけど鳩や観光地の迷惑猿とか…
6:2017/08/17(木)11:16:22 ID:
毎日人雇って糞掃除するより爆竹で追いたてればそれで済むのに。

俺に任せてくれたら1000円で解決できる。
日給5万で雇ってくれ
7:2017/08/17(木)11:17:34 ID:
そっかぁ…駆除じゃなくても、追い出せば解決かぁ
8:2017/08/17(木)11:17:40 ID:
虎とかライオンの小便でも撒いておけばええんやないか?
9:2017/08/17(木)11:18:00 ID:
>>1
役人は関係ないだろ
住んでる人の問題だぞ

キツネぐらい蹴っ飛ばして追いだせよ
アホか?
ライオンじゃねーんだぞw
10:2017/08/17(木)11:18:12 ID:
役人が糞尿まいてたらそれこそ苦情だらけだw
11:2017/08/17(木)11:18:49 ID:
>>9
エキノコックス…
12:2017/08/17(木)11:19:21 ID:
これ公園全域消毒しないと感染するだろ
そして子供が遊べなくなる定期
13:2017/08/17(木)11:19:29 ID:
>>9
結構狂暴。
何匹もいる。

市は今のとこ駆除しない方針。
役人無能だろ
14:2017/08/17(木)11:19:30 ID:
何とか保護法で守られてるのも、問題点あるね
15:2017/08/17(木)11:20:26 ID:
野生動物を追い払うって難しいぞ
カラスでさえ追い払えない
16:2017/08/17(木)11:20:42 ID:
確かに~
17:2017/08/17(木)11:20:59 ID:
法的に駆除できないってのに役場責めたってどうしようもねーべ
18:2017/08/17(木)11:21:26 ID:
>>11
無関係。

それ接触感染する病気だとでも思ってるの?w
19:2017/08/17(木)11:22:09 ID:
役所に蝉がうるさいから駆除しろと文句を言う大阪市民
20:2017/08/17(木)11:23:31 ID:
>>13
蹴っ飛ばせよ
それぐらい大人なら出来るだろ

ちなみに俺は札幌在住者な
キツネの大きさぐらい知ってるよ
蹴っ飛ばすぐらい簡単なこと

新聞ネタになるような事じゃない
21:2017/08/17(木)11:23:35 ID:
公園に餌でもあるのかな?じゃなきゃ、人間が集まる場所に来ないよね?
22:2017/08/17(木)11:24:51 ID:
>>8
それ人間からしても臭い上に、数日で慣れるらしいぞ
慣れはシカ相手での話だから他の動物だとわからんが
23:2017/08/17(木)11:24:56 ID:
>>18
ううむ。なるほど。勉強不足だった
付着した手で食べ物を食べる、汚染した食べ物を食べる事で感染するんだな

充分怖いやん!
24:2017/08/17(木)11:26:07 ID:
>>20
お前がその公園行って蹴飛ばしてこいよ。
英雄になれるぞ。

>>21
ごみ漁ってるみたい
25:2017/08/17(木)11:26:11 ID:
>>23
いやいや、あれは寄生虫の病気であって
キツネから飼い犬に感染する程度だから・・・・
26:2017/08/17(木)11:26:43 ID:
>>24
まあ、清田区なら近いけどな
27:2017/08/17(木)11:27:03 ID:
餌をやっている奴がいる 狐は用心深いから
28:2017/08/17(木)11:27:46 ID:
>>27成る程…ゴミ箱ね…野良犬やネコと変わらんな
29:2017/08/17(木)11:28:13 ID:
>>25
寄生虫なのは知っとるよ
可能性は低いんだとしても積極的にそのリスク負えんだろー
30:2017/08/17(木)11:28:27 ID:
>>25
人に感染するぞ
十年以上の潜伏期間を経て発病したころには死ぬという恐ろしい寄生虫
31:2017/08/17(木)11:28:45 ID:
アンカー間違い( ̄▽ ̄;)24ね
32:2017/08/17(木)11:28:52 ID:
ロンドンでも普通にキツネは都市化してる
アーバン・フォックスと言う
33:2017/08/17(木)11:29:31 ID:
>>30
蹴っ飛ばせって言ってるだろ
文脈わからない?
34:2017/08/17(木)11:30:10 ID:
毎年20名が感染してるってwikiが言ってる
35:2017/08/17(木)11:31:20 ID:
ていうか子どもでも蹴っ飛ばせるんですか
36:2017/08/17(木)11:31:25 ID:
でも鳴き声が分からないんだよなぁ
37:2017/08/17(木)11:31:54 ID:
>>34
へえ、俺は札幌市民なんだが聞いた事ないな
wikipediaってバカが書いてるのかねえ
38:2017/08/17(木)11:32:18 ID:
この辺の子供とか珍しがったりせんのか?
うちの近所にキツネ出たらみんな見に行くと思う。

で、誰かが怪我して駆除って流れになると思う。


少なくとも俺が子供の頃に近所の公園にいたら爆竹とかロケット花火とか絶対やってる。
39:2017/08/17(木)11:32:24 ID:
>>35
中型犬以下の体格だからな
40:2017/08/17(木)11:33:46 ID:
>>33
犬に感染する程度とかいうガセを流したからだ
41:2017/08/17(木)11:34:14 ID:
>>37
お前んとこになんで感染情報が全部入ってくるんだよw
42:2017/08/17(木)11:36:16 ID:
確かにXD5は変な奴だな
43:2017/08/17(木)11:39:43 ID:
《公園を管理する札幌市は、遊んだあとの手洗いを呼び掛けたり、清掃の回数を増やすなどしていますが、問題の解決には至っていません。

 札幌市清田区土木部 木村顕一郎課長:「法律的に駆除できないので、駆除は考えていない」

近くの町内会ではラジオ体操の会場をキツネの出ない場所に移しましたが、住民の不安は高まっています。》



なんだ?こいつら?
道民ってこんなに弱弱しい野郎じゃねーんだが・・・
44:2017/08/17(木)11:40:36 ID:
>>43
積極的に蹴りに行ってくれ
45:2017/08/17(木)11:40:45 ID:
>>40
蹴っ飛ばせばいいじゃんか
なんでそれぐらい出来ないの???
46:2017/08/17(木)11:41:37 ID:
>>45
札幌市役所に雇ってもらえよ。
日給一万くらいはもらえると思うよ
47:2017/08/17(木)11:42:42 ID:
>>46
だから役所は立場上なにも出来ないんだろ?
俺は白石だから行くのは簡単だけどさ
48:2017/08/17(木)11:42:49 ID:
エキノコックスの認知度すごいな。
北海道ガイドに出てるけどね。
49:2017/08/17(木)11:44:37 ID:
>>48
昔はその為にわざわざキツネ狩りをやったぐらいだからな

蹴っ飛ばすぐらい簡単なのに大騒ぎするなっての
51:2017/08/17(木)11:47:28 ID:
>>48
本州にも侵出してるからな
52:2017/08/17(木)11:47:31 ID:
みんなXD5に話しかけるのやめよう
こいつ、深夜二時から朝まで独り言を自分のスレに書き続けたガチガイジだから
54:2017/08/17(木)11:49:58 ID:
>>52
IDコロコロしつこいぞ
おまえ俺に言い負かされたからってあっちこっちで粘着するんじゃない
少しは自分の行為が恥ずかしいと思わないのか?

文句があるんなら俺のスレに書き込めよな
55:2017/08/17(木)11:51:01 ID:
感染するまでは感染してないって考え方なんだろう
言っても無駄だわな

エキノコックスは土に残る上、卵は0.3mm程度と目を凝らさないとわからないサイズ
当然、キツネや犬の体表にも付着しているから直接触れると肉体に付着、吸引が起きる可能性がある
賢い人は蹴るなんてマネはしないほうがいい
昔できたのはエキノコックスが道東くらいにしかいなかったからに過ぎない
今は長野県あたりまで拡散してる
56:2017/08/17(木)11:52:45 ID:
はい、キチガイはこっちに書き込むように

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502806646/1-
57:2017/08/17(木)11:53:03 ID:
君子危うきに近寄らず
58:2017/08/17(木)11:53:31 ID:
>>55
「感染するまでは感染してないって考え方」

日本語出来ないのねw
59:2017/08/17(木)11:56:51 ID:
>>58
蹴るのも危険そうですよ
60:2017/08/17(木)11:57:09 ID:
普通の医学的な日本語ではね
「発病」と「感染」は分けて考えるんだよ

まさか「感染するまでは感染してないって考え方」なんて意味不明な文章で誰かを説得できると思ってるアホが来るとは思わなかった。

キツネぐらい蹴っ飛ばせ
ヒグマじゃねーんだぞw
61:2017/08/17(木)11:58:51 ID:
>>60
危険そうですよ
62:2017/08/17(木)11:59:59 ID:
役人は仕事しろよ

『檻罠で捕まえて、遠くの山に捨てる。』 これだけの事。
63:2017/08/17(木)12:00:43 ID:
>>37
ただでさえ漂っていた胡散臭さがこの一言で更に濃厚に
64:2017/08/17(木)12:01:31 ID:
>>63
あぁ確かに
道民ほど恐れてるもんだと思ってたが
65:2017/08/17(木)12:02:58 ID:
>>63
まあ、こいつは自分のスレで狂言吐いてるから信用できんが
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502806646/l50
66:2017/08/17(木)12:03:14 ID:

狂犬病じゃあるまいし・・・

エキノコックスの「感染」と「発症」を一緒にしたってしょうがない

なんならもっと危険なツツガムシ病とかロクに対策されてねーんだが?
ツツガムシは、その辺の野原に居るダニであって日本全国規模の病原虫だけど
関東や関西の人たちって解ってる?
ぜんぜん知らないよな?

67:2017/08/17(木)12:06:20 ID:
>>65
「狂言」の意味をwikipediaで検索してみたらどうだろうか?
自分の誤用に気がつくはずだ

賢さを披露したつもりなのが恥ずかしいねw
68:2017/08/17(木)12:11:56 ID:
今ニュースで件の狐出てたけど怖すぎ
蹴るなんて無理
69:2017/08/17(木)12:14:19 ID:
行列君が来ると荒れるな
70:2017/08/17(木)12:16:59 ID:
俺に粘着してるIDコロコロ君がうるさいから他に行くわw

なんかどこまでも着いて来そうだが(はあ・・・
71:2017/08/17(木)12:18:39 ID:
願わくば自スレから出ないでほしい
72:2017/08/17(木)12:22:43 ID:
居なくなったみたいだから続きを書くけど
このキツネがエキノコックスを持ってるかはわからないよ
あとキツネとオオカミは捕獲が難しい事で有名
人がオオカミに勝てるようになるのは19世紀に入ってから
キツネも同じで賢いから罠を回避するらしい
73:2017/08/17(木)12:27:51 ID:
だから爆竹。
なんなら猟友会に空砲撃たせればいい。

なんとでもやりようあるのに、駆除できないからとか言って糞掃除するだけってホントに市の担当者無能すぎて切ない。
74:2017/08/17(木)12:29:05 ID:
爆竹効果あるならいいよね
75:2017/08/17(木)12:29:14 ID:
>>73
音に慣れたら逃げなくなる
76:2017/08/17(木)12:30:37 ID:
ID:XD5はなんで激怒してるの
77:2017/08/17(木)12:34:04 ID:
常にあんな感じなんじゃねーの
78:2017/08/17(木)12:34:43 ID:
フラグを立てなさんな…
79:2017/08/17(木)12:35:15 ID:
>>75
慣れる前に恐怖心植え付けられたらもう来なくなる。
1:2017/08/17(木)09:33:07 ID:
麦雑穀ごはん1杯
わかめの味噌汁
納豆1パック
目玉焼き1個
きゅうり一本
焼き海苔一枚
野菜ジュース一杯
5:2017/08/17(木)09:37:26 ID:
野菜ジュースではなくプロテイン飲めばおk
6:2017/08/17(木)09:39:07 ID:
>>5
プロテインか…
今日はなんか飲む気になれないや…
7:2017/08/17(木)09:43:58 ID:
意識高い系の食材がござらんわね
8:2017/08/17(木)09:44:18 ID:
なっとうごはんたべたい( ; ; )
9:2017/08/17(木)09:46:37 ID:
>>7
なんか昨日忙しくて買い物行けなかったんだよね
今朝痩せてて焦りMAX
取り敢えず家にある物で朝食食べたんだけど不安になった
>>1これに冷凍してあった豚の角煮一角プラスした
10:2017/08/17(木)09:47:05 ID:
>>8
納豆ご飯美味しかったよ~♪
11:2017/08/17(木)09:47:32 ID:
きゅうりが必須なのかどうかが気になる
水分補給ですか
14:2017/08/17(木)09:48:52 ID:
あときゅうりもある
15:2017/08/17(木)09:49:10 ID:
きうりとか野菜の中でも最底辺の部類じゃなかった?
16:2017/08/17(木)09:49:38 ID:
>>15
殆ど栄養ないよね?
でも、きゅうりのぬか漬けが大好きなんだ
17:2017/08/17(木)09:52:35 ID:
野菜ジュースは加熱でビタミン類ほぼ死んでるから野菜やな
18:2017/08/17(木)09:59:23 ID:
>>17
ほんとは野菜を調理したやつの方がいいよね…
けど一人前作だと無駄にしてしまったりするんだよね

それほど食べたいとも思わないしだから野菜ジュースで野菜を食べた気になってるw
19:2017/08/17(木)10:01:11 ID:
栄養というより乳酸菌も摂れ
20:2017/08/17(木)10:01:42 ID:
>>19
寝起きでヨーグルトドリンク飲んだよ
21:2017/08/17(木)10:04:09 ID:
玄米とサツマイモ食ってれば完全栄養食なんだよな
22:2017/08/17(木)10:05:13 ID:
運動してないなら栄養過多や
23:2017/08/17(木)10:06:12 ID:
>>21
さつま芋苦手
てか、芋類全般苦手だ
玄米は考えてるんだけどね
>>22
毎日運動してるよ
24:2017/08/17(木)10:06:52 ID:
>>23
じゃ好きにしろよ、多少偏ったって死なないだろ
25:2017/08/17(木)10:06:56 ID:
運動の詳細を
26:2017/08/17(木)10:08:03 ID:
あまり公には出ないけど
栄養ってのは環境や状況により千差万別
27:2017/08/17(木)10:08:23 ID:
>>24
筋肉増やして太るつもりが痩せてて焦ったんよ…
>>25
ホットヨガ一時間
>>26
そなんだ?
28:2017/08/17(木)10:09:06 ID:
ぬか漬け一本も食ったら塩気多すぎないか?
夏だからガッツリ運動するならセーフかもだが
29:2017/08/17(木)10:09:17 ID:
ビルダーやるなら足りないし
ランキング程度なら過多だし
冬に暮らすなら野菜足りないし
沖縄で暮らすならビタミン足りないし
無職ニートなら過多だし
30:2017/08/17(木)10:10:27 ID:
>>28
毎日大量に汗かくから塩分は少々人より多くていいかも
>>29
なるほどー
31:2017/08/17(木)10:10:42 ID:
味噌汁は塩分過多だと言われるが昔無の日本人は
朝から農作業とかで働きまくっていた
だから味噌汁の塩分くらいで良いのだ
32:2017/08/17(木)10:11:28 ID:
肉をつけたいならササミ食えサ・サ・ミ
33:2017/08/17(木)10:11:30 ID:
身体動かさない事務系サラリーマンには
味噌汁は塩分過多
34:2017/08/17(木)10:12:18 ID:
ただ生きるだけなら玄米ご飯だけで生きれるよ
35:2017/08/17(木)10:13:17 ID:
>>31
昔の人は朝早くから一日中重労働してたもんね
>>32
ささみ苦手なんだ
ギリ胸肉
けど、胸肉も飽きてちょっと見たくないかな
>>33
確かに
>>34
玄米にはそんなに栄養が含まれてるんだ?
36:2017/08/17(木)10:14:33 ID:
玄米ご飯だけで生きてる仙人もいる
37:2017/08/17(木)10:15:16 ID:
>>36
仙人て霞だけを食べて生きてるわけじゃないんだね?w
ちゃんと食ってんじゃんかw
38:2017/08/17(木)10:16:35 ID:
仙人 玄米だけで でググれば出てくるよ
ただし、…今にも死にそう
39:2017/08/17(木)10:17:27 ID:
ササミはそのものを食べる必要はないぞ
ミキサーで粉砕して何かかけるとか、バニラエッセンスと何かいれて飲むか
40:2017/08/17(木)10:18:02 ID:
ササミって生で食べて大丈夫?
41:2017/08/17(木)10:22:43 ID:
昔の人は玄米を鱈腹食ってあとはメザシを1匹2匹と漬物食って健康だったらしいからね
明治時代に外国人が日本国内旅行して馬より玄米のおにぎりを食べてた駕籠かきのほうが長距離動けててびっくりしてる文献もある
42:2017/08/17(木)10:24:43 ID:
ただし玄米は虫歯に気をつけるべし
虫歯菌が好むんだと
43:2017/08/17(木)10:27:38 ID:
五穀ご飯毎日3食食ってたら激太りした
44:2017/08/17(木)10:27:46 ID:
たまには内蔵の疲れを取るために絶食も
45:2017/08/17(木)10:28:41 ID:
ブラジリアン柔術とかたまに絶食するからな
46:2017/08/17(木)10:30:20 ID:
>>38
仙人霞の食い方ワロタwww
81粒を食べるって何を根拠に81粒なんだろ?w
仙人てヨガやるんだね?
>>39
マジキモい…無理!
>>40
新鮮のなら一瞬湯がいて生のささみで食べてるけどね
ささみは菌がないらしいけど医者曰く生の肉は良くないだと
48:2017/08/17(木)10:32:32 ID:
マッスル北村
49:2017/08/17(木)10:34:57 ID:
>>41
人間は粗食の方が健康って言うけど、今は動物性タンパク質とかも必要と言われてるのは昔の人は病気する人も多かったような気がする

粗食がいいと言われる様になったのは、今のこの飽食の時代でありとあらゆる食べ物が豊富に揃ってるからなんじゃない?
昔の人は完全に栄養不足だったと思うよw
50:2017/08/17(木)10:36:38 ID:
>>42
へぇー、そうなんだ?
>>43
それは食べる量だね
>>44-45
痩せちゃうじゃん!
筋肉落ちちゃうよ…
51:2017/08/17(木)10:37:15 ID:
>>41
それを見た外国人が「こいつらもっといいもん食わせたらすげーことになるんじゃね?」と
栄養豊富な肉とか食わせてやったらパフォーマンスがガタ落ちしたという
単に食い慣れてないからってことなんだろうけど、どんだけ米に依存してるんだ日本人って感じでワロタ
53:2017/08/17(木)10:41:58 ID:
>>51
マジか!?
でも、ほんとは日本人の腸は肉食の腸じゃないんだってよ?
腸が長いから消化して出すまでに腸の中で腐敗してしまいいい事ないって聞いたけど
動物性タンパク質を摂取するなら肉より魚の方が合ってるのかもね
54:2017/08/17(木)10:42:09 ID:
>>51
動物肉を食べることについては、江戸時代の半ばには議論があるし
(議論がある=食べる人と食べない人が割れる)
平安時代になればタヌキとかも食べてるから言うほどの粗食じゃないと思うよ
55:2017/08/17(木)10:42:38 ID:
>>49寿命来たら潔く死んだから
それで良いんだよ
56:2017/08/17(木)10:43:07 ID:
卵ってビタミンC以外全部あるぞ
わかめがビタミンC持っとるから量さえ食えば>>1のメニューで問題ない
57:2017/08/17(木)10:44:01 ID:
肉を食べないのは江戸時代から。
縄文時代は肉ばかり食べて体も江戸時代よりでかかった
58:2017/08/17(木)10:45:12 ID:
確かに昔の平均寿命は今の半分だもんね
栄養がいいから長生き出来てるのかもしれないな
>>56
そうか!
量はほんと一人前だけだ

今お腹いっぱいだけど12時頃にプロテインを飲むよ~
59:2017/08/17(木)10:47:32 ID:
昔の平均寿命が短いのは疫病とか死ぬ原因が多かっただけ
今の平均寿命が長いのは死なせない技術が出来てるため

栄養より医学の問題
60:2017/08/17(木)10:51:50 ID:
>>57
へぇー
やっぱ日本人の体には肉は合わないって昔の人は本能的に嗅ぎ分けてたのかもしれないな
肉食になってから大腸癌と乳癌が増えたんだよね?
>>59
あー、なるほど!
62:2017/08/17(木)10:55:10 ID:
平均寿命の爆上がりは新生児死亡率が下がったせいじゃなかったか?
まあそれ以外の寿命も上がってはいるんだろうが
63:2017/08/17(木)10:55:42 ID:
有酸素運動すると筋肉落ちるよ
脂肪を分解するより筋肉を分解してアミノ酸を取り出そうとするかららしい
なので適度に筋トレしないと筋肉細くなる
64:2017/08/17(木)10:56:41 ID:
あとは女性の出産リスクの軽減だね
江戸時代の平均寿命はトータルは出せないけど、分かってる範囲でいえば
女性の寿命が異様に短い
産み分け(押し戻し)もあって連年の出産だから36歳あたりで死ぬ女性が多い
70:2017/08/17(木)12:24:39 ID:
体晒してみろよ
71:2017/08/17(木)12:33:46 ID:
ビールや酒で揚げ物や刺身を
たらふく飲み食いした後にこれなら
健康的な締めだと思う
1:2017/08/17(木)05:16:09 ID:
今の技術なら100年行けるだろ
2:2017/08/17(木)05:21:21 ID:
マンションのことならわかるんだ~!
4:2017/08/17(木)05:26:18 ID:
法隆寺は1300年…
5:2017/08/17(木)05:27:29 ID:
何億もかけて50年しか持たないとかワロタ
6:2017/08/17(木)05:28:13 ID:
配管交換は結構お金掛かるらしいな
でも配管だけしっかりしてれば住めるんじゃね?
7:2017/08/17(木)05:57:23 ID:
水回りはどう足掻いても劣化は早いでしょ?
8:2017/08/17(木)06:24:19 ID:
>>4
中で人が生活したら持たんやろ
9:2017/08/17(木)06:26:28 ID:
>>8
利用者がいるから長持ちしてるんじゃねーの?
10:2017/08/17(木)06:58:08 ID:
>>9
寺と家は使い方からしてちゃうやろ
11:2017/08/17(木)07:08:16 ID:
地デジ化が酷かった
今まで壁の中だったから交換できなかった
んで共同アンテナから外壁伝わして配線して部屋に引き入れて部屋の中も線這わせた
困ったものだ
12:2017/08/17(木)08:13:31 ID:
アメリカの住宅の平均寿命が約44年、イギリスの住宅の平均寿命が約75年に比べて日本の家は平均約26年

日本の大工はクソ
13:2017/08/17(木)08:21:04 ID:
おれの家は105年目なんだけど
そろそろ液体になるのかな
14:2017/08/17(木)08:31:17 ID:
>>12
地震とか台風とか考慮しようぜ
15:2017/08/17(木)08:33:01 ID:
100年住宅って耳にしたことあるな
16:2017/08/17(木)08:35:48 ID:
>>12
クソなのは大工じゃなくて転売する不動産屋な
17:2017/08/17(木)08:39:13 ID:
>>16

18:2017/08/17(木)08:39:33 ID:
そりゃ長持ちする頑丈な家作ると新しい家買ってもらえなくなるからな
19:2017/08/17(木)08:45:46 ID:
>>17
またID変えて恥を曝しにきたのか・・・・

それ正しいのは俺だからな?
理解できない?
20:2017/08/17(木)08:46:00 ID:
>>17
クソワロw
21:2017/08/17(木)08:47:42 ID:
ID変更粘着はニヤニヤの特徴だったなあ・・・・

あいつ既に40代のはずだが
22:2017/08/17(木)08:50:18 ID:
>>19
行の意味もわからないガイジ
こりゃコピペだな
23:2017/08/17(木)08:53:15 ID:
>>22
行列って理解できる?
24:2017/08/17(木)08:53:30 ID:
>>19
おれはID変えてないぞ
25:2017/08/17(木)08:54:01 ID:
>>24
自白ごくろーさん
26:2017/08/17(木)08:55:17 ID:
マンションの配管工事ってどうやるんだろ?
屋根とかは学校でなんか貼ってるのみたことあるけど
27:2017/08/17(木)08:55:22 ID:
ストリートとアベニューがあった場合に
お前らって住所わかるの?
28:2017/08/17(木)08:58:48 ID:
行と列の違いって分かる?
29:2017/08/17(木)09:01:08 ID:
>>24
はっきり言う必要があるみたいだから
仕方なく書き込むが

お前はバカだぞ
30:2017/08/17(木)09:06:08 ID:
マットタワーの話かと思ってきたら行と列のお勉強になってた(´・ω・`)。
これだからおーぷんは(´・ω・`)。
31:2017/08/17(木)09:10:21 ID:
>>29
巣にもどれ
32:2017/08/17(木)09:11:13 ID:
エクセルで行と列がわけわかめになる
33:2017/08/17(木)09:11:50 ID:
>>30
悪いのは俺に粘着してるIDコロコロ野郎ね
俺はマンションの水周り設備の寿命には興味があって来ただけだから
34:2017/08/17(木)09:13:26 ID:
>>31
いい加減にIDコロコロ変えて書き込むの止めろよ
醜いし
情けない気分になる
35:2017/08/17(木)09:18:20 ID:
>>34
人違いだぞ
ケンカするなら自分のスレでしてくれや
36:2017/08/17(木)09:21:13 ID:
>>35
醜い・・・・・・・・・
37:2017/08/17(木)09:25:10 ID:
俺はただ建築物の配水管の寿命に興味があっただけなのに

「してくれや」←こういう醜い偽大阪弁で書き込む汚いおっさんに邪魔されるとは

お前は大阪人じゃねーだろ
醜いからやめろ
38:2017/08/17(木)09:29:41 ID:
>>37
おれは兵庫の播州弁
まーた無知を晒すのか
39:2017/08/17(木)09:30:41 ID:
>>38
兵庫なんか知るか馬鹿www
40:2017/08/17(木)09:32:37 ID:
ところで鉄筋コンクリートのマンション(仮に8階建てとする)の配管の交換って
どのぐらいの頻度なのか
41:2017/08/17(木)09:38:26 ID:
IDコロコロ変えてごめんなさい
でも、また変えてしまいました
42:2017/08/17(木)09:40:55 ID:
おれは一度も変えてないけど
変えたことにされてる
43:2017/08/17(木)09:42:41 ID:
ID:XD5野郎他のスレでまで引っ張ってやがる(´・ω・`)。
44:2017/08/17(木)09:43:00 ID:
>>41
>>42
>>43
ゴミ。
消えろ。
45:2017/08/17(木)09:43:32 ID:
>>10
使ってるから長持ちするんだよ
50:2017/08/17(木)09:55:33 ID:
お前がIDコロコロ粘着するのは勝手だけど
俺は>>1に悪いから他に行くよ
51:2017/08/17(木)09:59:56 ID:
>>17
縦書きの一行であってる
52:2017/08/17(木)12:34:52 ID:
築40年の中古マンションの70平米の部屋が3000万円で売りに出てたりするけど残りの寿命が本当に10年しかないならアホな買い物だな