1: 小豆大福 2018/01/05(金) 07:55:43.89 ID:CAP_USER9.net
3

兵庫県西宮市の今村岳司市長(45)が4日午前、同市役所内での仕事始め式で4月の市長選に立候補しない考えを表明した後、取材のため駆け寄った読売新聞の30代男性記者に対し「殺すぞ」と言って取材を拒否した。神戸新聞を含め、複数の記者が現場を目撃していた。男性記者は昨年12月に今村氏の自宅に取材に訪れており、今村氏はこれに腹を立てていたとみられる。主なやり取りは次の通り。

(仕事始め式終了後、会場から出てきた今村市長に記者3人が近づく)

市長 殺すぞ

 (市長が読売新聞記者の頰に触れる。歩き出す)

読売新聞記者 (式での発言の)意味合いを教えてください。少しでいいんです。

市長 お前、あんだけ長くしゃべったやろ。

記者 (式でしゃべったからといって)質問に答えないこと(理由)にならないのでは。

市長 …(無言)

記者 選挙に受かったわけですから。

市長 …

記者 自分だけ発言して終わりというのは幼稚すぎませんか。

市長 しゃべんな。

記者 しゃべんなって。質問してるんです。

 (エレベーター前に到着)

市長 寄るな。

記者 寄るな?

市長 このくそがき、俺ん家(ち)まで来てんで。休みの日に。

記者 そら、取材はしますよ。

市長 何が取材やねん。

記者 普通のことです、僕らからしたら。

 (市長、職員とエレベーターに乗る)

市長 お前、支局長に落とし前つけさすからな。

記者 どういう落とし前なんですか。

市長 (エレベーターに乗ろうとして職員に制止される記者に)乗んなぼけ。入ってくんなぼけ。

 (エレベーターのドアが閉まる)

配信2018/1/4 15:15
神戸新聞NEXT ※音声ソース先にあります
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010868772.shtml

関連スレ
【兵庫】西宮・今村市長が、読売新聞記者に「(殺)すぞ」と取材拒否 「落とし前をつけさせる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515038216/

引用元: ・【暴言音声】西宮・今村市長 読売記者とのやりとり 「(殺)すぞ」「寄るな」「クソガキ」「ボケ」「支局長に落とし前つけさすからな」

【暴言音声が公開 西宮・今村市長 読売記者とのやりとり 「(殺)すぞ」「寄るな」「クソガキ」「ボケ」「支局長に落とし前つけさすからな」】の続きを読む